新銘柄ブラジルコーヒー豆 

こんにちは、ひげマスターです。

梅雨が明けて、8月の夏らしい暑さが到来ですね。年々気温の上昇と共に体の負荷が多くなってきているように思います。しっかりと水分補給と睡眠を取り身体のケアに気を付けて下さいね。免疫低下によるコロナウイルス感染のリスク回避しながら、ライフワークを楽しんでいきましょう。

続きを読む

「コーヒーと香りと健康」

こんにちは、ひげマスターです。

梅雨のシーズンに入りましたね。

ここ北陸では、年間通して曇りの天候が多い地方です。

梅雨に入ると太陽の日差しを浴びるのを忘れてしまうぐらい

曇り雨の日々が続きますね。

地方から仕事関係で、ここ北陸に住み始めたばかりの方は

鬱になりやすいのだそうですよ。私は北陸生まれの北陸育ちなので

あまり気にはなりませんが、太平洋側からの方は結構こたえるようです。

地域特性というのもあるかもしれませんが 苦笑

山の幸、海の幸と食材に関しては、とても魅力的な土地だと思います。

美味しいものを食べて飲んで気分転換して楽しみましょう。

続きを読む

新銘柄コロンビアコーヒー豆

こんにちは、ひげマスターです。

梅雨の時期になってきましたね。最近コロナ鬱という言葉を聞くことがあります。不安から必要以上に頑張ってしまったり、先の未来のが不安でやる気がなくなってしまうそうですよ。今の自分を取り巻く環境だったり、自分に必要なことを探し見つけたり、小さなことから目標設定して一つ一つ達成しくと、楽しく成長できます。とても時間を有効活用できますよ。気持ちをコントローロールすることで、どのような状況下でも楽しく楽しむことができますので、お試しください。時々コーヒータイムを挟んで、心と身体を休めて楽しみましょう。

続きを読む

「美味しいコーヒー」とは?

こんにちは、ひげマスターです。

余談から

6月中旬になりました。コロナウイルス自粛に伴う経済のダメージと不自由のない生活という世界が、どれだけ素晴らしいか、大多数の人間が感じ取ったのではないでしょうか?

そして、如何に利便性を求めて生きることが、人の本質を見失い、無駄を消費していることを考えさせられる期間でもあったのではないかと思います。

2020年という始まりは、新しい時代への始まりです。

お気づきですか?常識と非常識が変わりつつあります。

意識してください。

自分で考え、答えを出し、楽しく行動してください。

インフォグラフィックに頼りすぎると…

本質を見抜く力を養ってみてください。

今より楽しい未来で誰よりも美味しいコーヒータイムを満喫できますよ。

コーヒータイムに飲むコーヒーとデザート
仕事のやプライベートのカフェタイム
続きを読む

新銘柄メキシココーヒー豆

こんにちは、ひげマスターです。

コロナウイルス感染予報対策による無用な外出自粛

みなさんは、どのようにお過ごしですか?

当店は、マーケティングのお勉強や、動画編集のお勉強など

お勉強に自粛時間をとても有意義な形で消化し楽しんでいます。

コーヒーの新しい楽しみ方の開発など、とても忙しい日々です。

日々出来なかったことに、トライし身に着けることで新しい行動ができ

新しい楽しみ方、世界に点在する楽しみを堪能できるようになるます。

みなさんも、楽しむために、この自粛時間を上手く使ってみて下さい。

きっと、新しい世界がありますよ!!

では、新銘柄の焙煎珈琲豆のご紹介です。

続きを読む