「コーヒーをもっと愉しもう」

  • LINEで送る

こんにちは、ひげマスターです。

ゴールデンウィークはみなさんゴールデンな感じのお休みを楽しむことができましたでしょうか?

いやいや、休みなくお仕事頑張っていましたよ~というサービス業の方の声も聞こえてきそうですが

今からお休みに入るという方も多いような気も致しますね。

ひげマスターものんびりと通常営業をしながら、コーヒードリップのワークショップをお客さんと共に

愉しませていただきました。教える立場ですが、何かと新しい発見もあり

大変勉強になるワークショップでございました。

5日の子供の日ですが、家族サービスのため お休みを頂きました。

もし、お店に来られていたお客さんがいましたら、告知なくお休みしてしまい すいませんでした。

「2018しんたてコーヒー大作戦」

さて、5月27日(日)しんたてコーヒー大作戦がありますよ。!!

コーヒー好きの集まるイベントですよ!! 今回もTransitBeansも参戦させて頂けることになりましたので

お知らせいたします。 毎度 あの雰囲気を味わうことができるのはありがたいですね。ありがとうございます。

「coffee shop」

・THE FIVE☆BEANS

・焚火カフェ

・コーヒースタンド BLUE MONDAY

・サニーベコーヒー

・Blanket Cafe

・自家焙煎 ココペリ珈琲

・コーヒーキャラウェイ(東京)

・雨と檸檬

・Mel coffee Roasters(大阪)

・K&B coffeeee (山梨)

・BON COFFEE beans store(福井)

・珈琲人町(長崎)

・アリーカフェ

・one one otta

・hazeru coffee (富山)

・RUKIND COFFEE(富山)

・珈琲のばん

・珈琲屋台ひばり屋(沖縄)

・collabon

・factory zoomer stand

・COMMA COFFEE STAND(富山)

・Koltra Coffee Roaster(滋賀)

・中川ワニ珈琲(東京)

・純喫茶ツタヤ(富山)

・コーヒーくろねこ舎(千葉)

・ホテルパシフィック金沢

・Yeti Fazenda COFFEE(滋賀)

「FOOD SHOP」

・YU SWEETS

・焼き菓子 粉糖(富山)

・月とピエロ

・こびり

・金沢小町

・BACARO

・パン屋まなびぃ

・CHUI

・Repport du pain (ラポールデュパン)

・ニワトコ

・古川商店

・Catatsumuri

・niginigi

・とみた酒店

・NEHA(兵庫)

・HUG mitten WORKS

「OTHER」

・Sola wood works(京都)

・岩本商店と赤池佳江子

・black coffee

・ma-ru印(富山)

・イナキヨシコ(東京)

・饅頭VERY MUCH

「WORK SHOP」

・焚火カフェ

沢山のお店さんが当日は出店しております。さすがにすべてを堪能することは難しいと思いますが

お忙しいとは思いますが、足を運んで頂き色々なコーヒーとオーナーさんを愉しんでもらえたらと思います。

「Transit Beans Menu」

当日のメニューを考案中ですが、書いていきたいと思います。

今回は、「エチオピア イルガチェッフェG1ウォシュド」 と「インドネシア インテン デワタ」の2種類の

豆使用した商品をご準備したいと思っております。

・エチオピア はフレッシュなレモンピールの風味が特徴的ですので、今回もアイスコーヒーとしてご準備して

レモンスライスを入れて爽やかな「エチオピア レモン入りアイスコーヒー」としてご準備致します。

・インドネシア はナチュラルプロセスでエキゾチックな風味が特徴的ですので何パターンかで風味を味わって頂こうかと

思っております。

・ハンドドリップコーヒーとして、当店のドリップ風味も入れたバランスでチーズとのペアリングの提供

・浅煎りをドリップ抽出したアイスコーヒーを使用したナチュラルプロセスゼリー

浅煎りのゼリーはあまり口にしたことがないと思いますので お楽しみに

・コールドブリュー抽出したエキスを使ったコールドブリュートニック

こちらも新感覚のエキゾチックな風味を愉しんで貰えるのではないかと思います。

・当店オリジナルベルギーワッフル ひんやりとした重厚な風味をご準備をいたします。

・オリジナルプレーンワッフル 焼きたてサクサクのプレーンワッフルを現地で作ります。

コーヒーのお供にどうぞ!!

今回も焙煎豆を持参いたしますので、いろんな方法で抽出して楽しんでみてくださいね。

「仕込み」

楽しいイベントですが、焙煎豆の仕込みがとても大変です。鮮度が命ですので当日ギリギリの

仕込みで仕込み量もかなり多いイベントですので当日は睡眠不足になりがちですので

これから体調調整も大事になってきます。

しっかりと体調を整え、しっかりとしたコーヒーを準備して、愉しんで貰えるように

頑張りたいと思います。当日は厚くなるかもしれませんので、熱中症対策もお忘れなく。

チャオ~

しんたて写真

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。